いろんな生徒さんと英検の二次練習をしているのですが、後半の問題で、自分の考えをシンプルな言葉で表現するのが苦しい様子で、
「うぐぐぐぐ〜😣」のような表情をして固まることが多いです😅
そんな時は、まずは日本語で瞬時に二文で考えを言う練習から。
まだ練習は始まったばかりだから大丈夫なんだけど、必死な姿が眩しいです✨